FX

FX
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は運用ルールについてのひとりごとです。

6/2に「FXは本当に儲かるのか」のひとりごとで、
「安易な気持ちでは利益が上がりにくくなって来ているのではないか。」
とお伝えさせていただきました。
しかし、利益が上がりにくくなっているといっても、実際に大きく儲けている人もいます。
ブログなどでポジションから手口、収益まで公表している人も少なくありません。

では、その人たちのやり方を真似たら儲かるのでしょうか?答えはNOです。
何故かといいますと、其処に確固たる運用ルールが有るか無いかの違いです。
利益を継続的に上げる事の出来る人には、概ね自分なりに確立した運用ルールが存在し、
逆に儲けた人の真似をすれ人には、確立した取引ルールを持たないことが殆んどでしょう。

確立した運用ルールがあるからと言っても、儲かるわけではありませんが、
一度に大きな損失を出るのを防ぎ、負けを小さくしてくれます。
負けが小さくなれば取返しも容易になってきますし、熱くなって相場を見失う可能性も低下します。

どのような運用ルールを決めればよいのか?別段難しく考える必要はありません。
・取引の上限を決める
・難平をしない
・損失の許容範囲を予め決めておく。
・一度に何種類もの通貨ペアの取引をしない
等、他にもあると思いますが、私が是だけは外せないと思う運用ルールそれは、

『ロスカット注文を必ず設定する』です。

これは外せません。
時には、ストップ狩りの餌食になることもあるでしょう。
時には、連敗続きになる事もあるかもしれません。
1勝9敗・2勝8敗で負けが込むかもしれませんが、
例え9連勝しても、ロスカット注文を出さずに回復困難なレベルまで連れて行かれるよりは、
10倍も100倍もましです。9勝1敗でも損失になるのがFXです。
しかし、1勝9敗・2勝8敗だったとしても利益をあげることは可能です。

皆さんも勝つためにではなく、負けないために
是非、自分なりに確立した運用ルールを作り上げて、そのルールに沿って運用してください。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://annindoufu99.blog17.fc2.com/tb.php/26-103d8e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。